東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2012.08.11

緑茶で口臭退治!

お茶を飲むと口臭予防になるのはなぜでしょう?

それは、お茶の成分に答えがあります。
お茶の成分は、カテキン類やビタミン類、フラボノイドなどがあります。


カテキンには、口臭予防作用があります。
そのため口臭を予防できるのですが、さらにフラボノイドにもガムなどで知られてるように、すごい口臭予防の効果があるため、二倍の効果が得られていることになります。

また、お茶にはフッ素が含まれているので虫歯の予防にも効果的です。
虫歯は口臭の原因になる要素をたくさん持っています。
歯磨きはもちろんですが、お茶を飲むことで虫歯の予防と口臭の予防ができるので、お茶はとても素敵な飲み物といえるでしょう。


ミネラルを豊富に含むアルカリ性のお茶を食後にしっかり飲むことで、米や卵、肉類などによって酸性になってしまった口の中を、健康でキレイな状態にすることができるのです。


また、お茶は発がん性を抑える効果や、風邪の菌を殺菌してくれる作用があります。
健康と口臭の関係を考えれば、お茶を飲むことが良いということがわかっていただけると思います。



風邪を引いて体温が上がると、口の中も乾いてしまい、これによって口臭が発生してしまいます。
お茶の効果で体調管理と口臭予防をしっかりとしましょう。


お茶をあまりに飲みすぎると、逆に口が渇いてしまうこともあります。
そういう場合はお茶を口に含み、うがいを徹底的にするのも良い効果が得られます。


このように、お茶を飲むことはとても大切なことです。
お茶の産地の静岡県の人は、お茶のおかげでとても健康だそうですよ。
お茶の成分を見れば、なんとなく納得してしまいますよね。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る