東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2012.08.04

梅干しで口臭予防

人間は、梅干をみると急に唾液の分泌が良くなります。
これは、すっぱい食べ物だと脳が信号を送ることによって、反射的に唾液が出てきてくれるからです。
このように、唾液の分泌は口臭退治には欠かせない物です。


また、梅干を食べることによっても口臭予防ができます。
それは、梅干のクエン酸の成分が口の中の細菌を抑制してくれる働きがあるからです。
梅干の酸味によって、さらに唾液の分泌量も増加するため、口臭予防には最高の食材だと言えるでしょう。


今すぐどうしても口臭を消したい!と思う人には、梅干が最適です。
梅干は口の中の口臭の原因である、たんぱく質を分解してくれたり、食べカスが元気になるのを防いでくれる働きをします。


このようにして、口の中の細菌をしっかりと退治してし、唾液の分泌量も増やしてくれるわけですから、口臭がなくなるのは当然の結果ですよね。


また、梅干は口臭予防以外にも、クエン酸の働きによって体臭の予防もしてくれます。
本当に梅干は臭い退治の神様です!



また、梅干は風邪を引いたときの解熱作用があるため、風邪を治す力も持っています。
風邪による熱で、汗が出ることで口の中の唾液も減ってしまいますが、梅干のおかげで熱も引いて、唾液も出せたら恐い物なしです。


さらに夏バテや食欲不振にも効果があります。


梅干パワーで唾液を出して、胃液の分泌量もアップ!
体が元気になるので口臭もバイバイです。
体調不良で口臭が発生することはよくあることです。
しかし、梅干の効果を知っていればいろいろ予防できるから安心です。


ただし、梅干は塩分の塊なので、摂り過ぎにはくれぐれも注意しましょう。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る