東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

過去の記事

2021.11.12

食品添加物の多い食品は避けよう!

今やスーパーやコンビニなどにはカップラーメンやインスタント食品、ハムやソーセージ、スナック菓子、おにぎり、サンドイッチなど様々な加工食品が売られています。

 

これらには必ずと言っていいほど食品添加物が含まれています。

厚生労働省は、使用許可した添加物について「安全性に問題はない」と言っていますが、それらの安全性は動物実験で調べられたものにすぎません。その結果を見て、人間にも害はないだろうと推定のもとで使用が認められています。

 

しかし、考えてみてください。

便利な加工食品ですが、こういったものが普及してきたことにより、アレルギー、がん、様々な疾病、情緒不安定、うつ、キレやすい人などが増えてきているのが事実です。

食品添加物を摂り続けることで身体に不調が現れてくるのです。

 

例えば、コンビニでお弁当を買う際に原材料表示を確認してみてください。

ご飯もおかずも時間が経てば腐ります。それを防ぐために、保存料(ソルビン酸KPH調整剤)などが使われています。また、ハムやソーセージ、たらこなどには発色剤、調味料(アミノ酸)も多く含まれています。他にも、酸味料、着色料、増粘多糖類など、添加物のオンパレードです。

 

食品添加物により、身体にさまざまな不調をきたしてしまいます。

なので、原材料名をよく見て、添加物の多い食品は避けるようにしましょう。

表示を見て、自分が分からないものが含まれていない、シンプルでナチュラルなものを選ぶようにしましょう。

f:id:aritasika:20211112101704p:plainf:id:aritasika:20211112101649j:plain

 

 

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る