東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2017.09.26

不整脈がアマルガム除去で治った

36歳のパイロットは、5年前に職場の健康診断で不整脈が出た。自覚症状は全くなく、担当医もたいしたことはないというので薬も無く過ぎたが、それから3年後(34歳)の検査でも不整脈の数値が2ヶ所に出た。パイロットという特殊な仕事柄、次の検査で不整脈が出ると継続が難しくなるので、薬を処方された。循環器内科で心臓の精密検査をしても原因がわからない。薬をきちんと服用していないと検診で引っかかるため、服用していたが、根本解決にはならないと思い、むしろ服用し続けることに不安を感じた。

知人から「歯科金属の影響かもしれない」と言われ、歯科金属に詳しい歯科医院に相談した。検査の結果、昔、奥歯に1本詰めたアマルガムが影響しているかもしれないと言われた。彼は「不整脈が治らなければ、パイロットを辞めなくてはいけない。ダメでもともと」と直ぐにアマルガムの除去を決断した。すると、2ヶ月後の検査では不整脈が治っていた。現在41歳、その後の検査で不整脈はでなくなり、パイロットとして活躍している。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る