東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2013.05.25

頭痛と知覚過敏

頭痛の症状と知覚過敏の症状が共に出ているという場合は、ひょっとすると歯ぎしりをすることが重大な原因になっているかもしれません。
歯ぎしりをすることのない人以上に、歯ぎしりの癖のある人のほうが、頭痛が生じやすいようです。

女性のほうが男性と比較して歯ぎしりのせいで起こる頭痛に苦しんでいるようです。
知覚過敏と頭痛の二つの症状に悩まされている人のうち、歯ぎしりはしているはずがないという人もいるでしょう。

しかしながら、それは自分が自覚していないだけで寝ながら歯ぎしりをしている可能性もありますから、家族などに確認してみてはどうでしょうか。
頭痛がひどいときは、群発頭痛かもしれないと気にかけておくことをおすすめします。

群発頭痛は、目の奥がえぐられるような強烈な痛みを感じる症状で、その痛さといったら針が目玉に突き刺さったかのような痛みという言い回しがされるほどです。

我慢できないくらい目が激しく痛むだけでなく、歯痛が生じることがあり、この歯痛について知覚過敏と勘違いしてしまっている人もいるのです。
頭痛と歯痛の二つの症状が出ているからこれは知覚過敏のせいだと考えても、最適な治療の方法を見つけることはできないでしょう。

群発頭痛を解消するには、頭痛を改善することが大切なのですが、普通の頭痛よりも患者数が少ないせいもあって正しい知識のある医師に相談することが大事になります。
頭痛外来がついている病院で診察してもらうなど、適切な治療を見つけましょう。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る