東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

過去の記事

2022.06.09

食事でしっかり栄養を!

今や様々な栄養サプリメントやプロテイン飲料などが出回っています。

「栄養不足のために飲んだ方がいいのかなぁ~?」

「筋肉量増やしたいからプロテイン飲もうかな!」

と考えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 

果たしてそれは本当に必要な事ですか?

サプリメントやプロテイン手軽で楽かもしれません。

もちろん、普段の食事でなかなか摂取しにくい栄養素を補助的にサプリメントを利用するのも一つの方法ですし、ハードなトレーニング後のプロテインを摂取すると効果的な場合があります。

 

しかし、身体に必要な栄養素は、基本的に食事を通して十分に摂取することができます。

なので、まずは食事内容の見直しをしましょう。

なぜなら、食事から栄養を摂ることはサプリメントやプロテインにはないいいことがたくさんあるからです!

 

ひとつは、噛むために筋肉を使うということです。飲んで終わってしまうサプリメントとは違って食べ物を噛んで飲み込むという行為は多くの筋肉が使われ、筋トレの一種とも言えます。また、噛むことで脳へ刺激がいき、老化防止や脳の活性化、満腹中枢にも関連してきます。

 

そして、食事をすることは、五感を使って食べることや談話して楽しむこともメリットの一つです。

食事は生活の一部です。

噛むことが出来る状態であるならば、サプリメントに頼るのではなく、食物からしっかりと栄養を摂ることをおすすめします!

 

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る