東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

過去の記事

最近の記事

2022.01.06

肌トラブルの原因はボディーソープかも!

まだまだ寒さが続き、空気も乾燥しています。

乾燥すると特に「肌がカサカサする」「肌がかゆい」「発疹ができやすい」などお肌のトラブルにお悩みの方はいらっしゃると思います。

その原因の一つは現在お使いのボディソープかもしれません。

 

なぜなら、市販のボディソープには刺激性のある化学物質が多く含まれているからです。

一般的なボディソープには合成界面活性剤の「ラウレス硫酸Na」、防腐剤の「安息香酸Na」、「パラベン」、酸化防止剤の「BHT」、「EDTA-2Na」、着色料、香料などが含まれています。

これらは皮膚障害やアレルギー、ガンなどを引き起こす可能性があるとして厚生省がリストアップしていた化学合成物質なのです。

これらが皮膚に付着するので、人によっては刺激を感じたり、肌の油分を必要以上に取ってしまったり、発疹が出来てしまったりするのです。

 

では、何で洗えばよいのか。

おすすめは「無添加の固形石鹸」です。ドラッグストアでも無添加の石鹼が売られているので、お求めやすいと思いますが、よりおすすめなのは、「アレッポの石けん」です。

当院でも販売していますが、この石鹸はビタミン豊富な高級オリーブオイルと月桂樹オイルを伝統の製法で手作りし、3年間熟成させてできた石けんです。

洗った後の肌のツッパリはなく、もっちりしっとりしています。

肌荒れを起こすこともありません。

 

肌荒れにお悩みの方は、今お使いのボディソープを変えてみてはいかがでしょうか?

f:id:aritasika:20220106152334j:plain

 

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る