東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2020.05.01

新型コロナウィルスの自己診断チェックと予防法

新型コロナウィルスは感染しても何日も症状がでない場合があります。では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう?

咳と熱の症状が出て、病院に行った時はだいたい50%は肺が繊維化されていると考えられます。即ち、症状が出てから受診すると悪化するケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝自身でチェックできる簡単な方法を提示しています。

深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になっていない、即ち、感染されていないということです。

(注:新型コロナウィルスで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

現在、既に大変な事態になっているので、毎朝良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。

また基本的な予防法として、手や物の洗浄・除菌の他、常に口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態に置かないこと。

15分毎に水を一口飲むのが良いようです。

ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死ぬからです。

水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

充分にお気を付けてお過ごしください。

<日赤医療センターのドクターから提供>

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る