東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2018.07.05

噛み合わせと全身

噛み合わせが悪ければ、頭を支える首や背骨に負担がかかり、しだいに骨格に歪みを生じさせます。
骨格が歪むことで筋肉が緊張し、循環不全を引き起こすことだってあるのです。

もし長期にわたって頭痛、肩こり、腰痛などにお悩みなら、その原因は噛み合わせにあるかも知れません。

そうした場合はまず一度お気軽にご相談ください。
「肩こり・腰痛・関節痛」、「不定愁訴」、「自律神経失調症」と診断され、根本的な原因がよくわからない症状の場合、 調べてみると歯のかみ合わせが影響していることが多く見受けられます。

しかし、体調不良で内科や整形外科で受診されたとしても、「噛み合わせが原因ですね」、と言われることは難しいのです。


なぜなら、「噛み合わせ」は内科の専門領域とされており、 そもそもの選択肢から「噛み合わせの不具合」という考え方がまだ浸透していないのが現状です。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る