東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2018.06.30

水銀と子供の関係

水銀の影響で妊娠しにくくなる(不妊症になりやすい)という報告もあり、水銀が胎盤を通して胎児に届いてしまったり、母乳にも水銀が含まれいる可能性が指摘されています。

水銀がアマルガム等から出て母体に吸収された場合、胎盤を通じて胎児に影響を及ぼし、胎児の心臓や脳に入ります。出産した女性1000人に対して検査をし、その子供の7歳時、14歳時の脳を調査した結果、水銀が脳の発達に支障をあたえていたという報告もあります。

言語機能のほか、空間の認識力や、反応速度にも影響を与え、子供たちの成長にともなって消えていくのかと思っていたら、胎児の時に受けた、ごくわずかな影響が14歳になっても、消えずに残っていたというのです。

過去に虫歯を治療した経験がある人の口の中には、保険の「アマルガム」か「金銀パラジウム合金」という金属が入っていることが多いのです。

食材にこだわって、有機野菜、サプリメント、ミネラルウォーターを採ったとしても、運動して汗をかいて解毒したとしても、身体に合わない金属がずっと口の中に入っていて、悪い物質が溶け出して、からだの中を巡っているとしたら、全く意味がありません。

母体として、赤ちゃんのために可能な限り安全な環境を作りたいですね。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る