東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2015.12.17

悪い歯並びの欠点

歯並びが悪い場合のデメリットについては、次のようなものがあります。

1.虫歯になりやすくなる

特に歯と歯の間など、ブラッシングが困難になりやすい部分は、虫歯の温床となりやすい。

2.歯周病になりやすい

同じようにブラッシングが困難な隙間が出来やすく、特定の部分だけに歯周病が進行しやすい。

3.咬み合せのダメージを受けやすい

歯は、本来きちんと並んだ状態で、咬む際の力が分散されるようになっています。
傾斜した歯などは、垂直方向に力が掛からないため、咬み合せの力がダメージとなることがある。

4.歯の被せ物が作りにくくなる

2本以上の歯を連結して作るブリッジなど、それぞれが同じような角度で生えていないと、連結することが出来ないため、将来的にブリッジなどが作れないことがある。

5.顎関節に影響を与える

口を閉じる際に、歯並びの悪い歯が邪魔になって、本来戻るべき位置に下顎がスムーズに納まらないことがあります。
長期間にわたってこのよう状態が続くと顎関節症になることがある。

逆に歯並びが良い場合には、デメリットはほとんどありません。
歯並びの修正は、矯正によって修正する方法と、被せ物などを利用して綺麗に見せる方法などがあります。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る