東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2011.06.08

歯科医院での治療だけでは、治りません!

「虫歯や歯周病になっても、歯科医院で治療をすれば治る」と多くの人は考えていると思いますが、虫歯や歯周病は歯科医院で治療をするだけでは完全には治りません!

確かに治療を行えば、一時的に状態は改善すると思います。
しかし、一度でも治療をした歯はどんなに良い治療を受けたとしても1度も治療を受けていない歯と比べて病気になりやすいのです!

つまり、一番病気になりにくいのは、「一度も治療をしたことがない歯」です。

この「一番病気になりにくい歯」が虫歯や歯周病などの病気になってしまったわけですから、本当の原因を解決しない限り、数年後に確実に病気が再発してしまいます。
(実は、歯科治療で最も多いのは過去の治療の再治療です!)

「本当の原因」とは、「プラーク」(歯垢)です!

プラークは歯科医院で専用の器具を使えばほぼ完全に取ることも出来ますが、すぐに新しいプラークが形成されます。

毎日歯科医院に行ってプラークを取ってもらえば完璧なのですが、現実的にそれは無理があります。ですので、やはり一番大切なのは毎日しっかりと歯磨きをして、プラークを落とすということです。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る