東京都立川市曙町2-9-4-4F 電話番号:042-526-2784

english page
イメージ
立川駅「北口」から徒歩3分

検索

過去の記事

2021.02.05

口腔内スキャナ―(iTero)の導入

最新口腔内3Dスキャナの導入
この度、当院で導入された口腔内スキャナ―(3Dスキャナー)「iTero」について、ご紹介します!
「iTero」は日本にまだ数十台ほどしか入ってきていない最新の機器です。

いままでの「歯の型どり」は、アルジネートやシリコンといった粘土様の材料(印象材)をトレーに盛り、それを歯に圧接して硬化を待ち、硬化後歯から撤去する一連の作業が必要でした。



従来の方法の説明動画です。

「iTero」は、この型どりの常識を根底から覆し、iTero(3Dスキャナー)で歯および歯列を光学スキャンニングしデータとして記録することを可能としたのです。


↑3Dスキャナのスキャンニングの説明動画です。

ここがすばらしい!3Dスキャナの☆メリット☆と題しまして
立川活き活き歯科のホームページにも紹介してあります。


最新口腔内3Dスキャナ


矯正治療の正確さ、患者さまの負担軽減、矯正治療開始期間の短縮など
さまざまなメリットがありますが、その中でも
最大の利点は、3次元データでシュミレーションすることによって、
患者さまとモニターで確認しながら治療計画を確認することです。
安心して矯正治療に進むことが出来ると考えています。

立川活き活き歯科トップ
立川活き活き歯科トップ
スケジュール表
立川活き活き歯科トップ

■ 立川駅北口の駅近く、曙町にある地域に根差した歯医者さん(歯科医院)を目指している、立川活き活き歯科クリニックです。 立川周辺はもちろんのこと、都内外からも多くの患者様がお越しになります。 虫歯治療(可能な限り痛くない・削らない・抜かない)、予防歯科(歯周病治療、口臭)、 入れ歯治療(痛くない、目立たない)、歯列矯正治療、ホワイトニング(白い歯、黄ばみ)、インプラント治療 に加え、最新のセラミック審美治療(TVでおなじみのコンピューター3Dプリンター治療)及び、噛み合わせ整体治療を 行っております。 尚、訪問歯科として、 地域医療に貢献できる歯医者そして歯科医院を目指して、地元のみなさま (立川、国立、国分寺、武蔵小金井、日野、豊田)のお口の健康をお守りするお手伝いができればと思っております。

地図・アクセス・マップ
ページの先頭へ戻る